「ほくろはクリニックで除去できます!ほくろの治療方法を徹底解説!」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

ほくろはクリニックで除去できます!ほくろの治療方法を徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身体のほくろであれば、それほど気にならないかもしれません。ですが、顔の目立つ部分にほくろがあると、それによって顔全体の印象が変わることがあります。

ほくろは、時としてチャームポイントになることがありますが、できている場所や大きさなどが気になり始めると、ほくろを除去したご自身の顔をイメージして、除去してしまいたいという思いが強まることがあるでしょう。

そのようなときには、ままず、美容外科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。美容外科クリニックには、様々なほくろの除去治療が用意されています。

ほくろの治療方法にはこのような種類があります

それでは早速、美容外科クリニックに用意されている、ほくろ除去治療の種類をご紹介します。

くり抜き法

5mm内外の大きさのほくろ除去に適した治療法です。くり抜くと聞いてしまうと恐怖心を覚えるかもしれませんが、この治療法は特殊な医療器具でほくろの組織ごとくり抜きますので、再発の心配が極めて低いというメリットを持っています。

治療直後には若干の傷跡が残ることがありますが、細胞の回復により、徐々に目立たなくなっていくでしょう。

切除法

盛り上がったほくろの除去に適した治療法です。この治療法では、くり抜き法でほくろを除去したのちに、皮膚を縫合します。ほくろの除去部分によっては治療後に若干の傷跡が残ることがありますが、細胞の再生とともに、徐々に目立たなくなっていくでしょう。

凍結法

これもまた、盛り上がったほくろの除去に適した治療法です。この方法は、液体窒素で患部を凍結させ、自然にかさぶたとなって剥がれていくのを待ちます。ただし、皮膚の深い部分にある、ほくろの色素の原因を作り出すメラノサイトを破壊することはできません。

QスイッチYAGレーザー

2種類の波長を持ったレーザーで、色素が濃いほくろの除去に適した治療法です。QスイッチYAGレーザーは、シミ改善治療にも用いられることがあり、皮膚が受けるダメージが少ないというメリットを持っています。

CO2(炭酸ガス)レーザー

CO2レーザーで、ほくろを削り取る治療法です。この治療法は、大きめのほくろ除去に適した方法ですが、ほくろの大きさによっては完治までに数カ月かかることがあります。治療後の傷跡が残る心配はほぼないと考えられていますが、ほくろの大きさによっては、完治後にくぼみができることがあるでしょう。

エルビウムレーザー

アクションⅡというエルビウムYAGレーザーでほくろを除去する治療法です。この治療法はCO2レーザーとよく似ていますが、CO2レーザーよりも患部の治癒が早いというメリットを持っています。さまざまなタイプのほくろに対応、短時間で治療が終了しますので、時間がない方にもおすすめできる治療法です。

ピコレーザー

ピコレーザーは、タトゥー除去にも用いられるレーザーで、エルビウムレーザーと併用されることが多くなっています。

ほくろ治療はどこで受けたらいいの?

ほくろ除去治療はは、皮膚科や美容皮膚科でも受けることができますが、これらの医療機関の場合では、治療方法の選択肢がすくないことも考えられます。

この部分を考えるのであれば、導入されている治療器の種類が多く、治療方法の選択肢が多い美容外科クリニックでの治療がベストでしょう。

おわりに

ほくろは、メラニン色素が一部分に集中することによってできます。また、ほくろの種類によっては、放置していてどんどん大きくなってしまうこともあるでしょう。

また、ほくろが大きくなって盛り上がってしまうと、ヒゲ剃りの際の邪魔になったり、見た目が気になるというような、トラブルの原因になることが考えられます。ですが、どのようなタイプのほくろであっても、美容外科クリニックで適切な治療を受ければ、綺麗に除去することが可能です。

ほくろでお困りの場合は、この機会に美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみて、適切な方法による治療を受けてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ちょっと待った!そのケツ毛処理は危険かも?適切な処理方法について

ちょっと待った!そのケツ毛処理は危険かも?適切な処理方法について

自分の身体には、自分で確認することができない部分がたくさんあります。ケツ毛もその中のひとつです。そ…

続きを読む

埋没毛ってなんでできるの?その原因と危険性、対処方法について

埋没毛ってなんでできるの?その原因と危険性、対処方法について

なんだか脇の下がザラザラ。ちゃんとムダ毛処理しているのに…。このような方は、まず、鏡でじっくりとご…

続きを読む

新宿のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

新宿のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

新宿中央クリニック 新宿中央クリニックの特徴・対応施術 新宿中央クリニックは、JR新宿駅から徒歩…

続きを読む

脱毛すればヒゲ剃りの時間も費用も節約できる!男性がヒゲ脱毛をする3個のメリット

脱毛すればヒゲ剃りの時間も費用も節約できる!男性がヒゲ脱毛をする3個のメリット

「毎朝剃っても夕方には青ヒゲが…」「カミソリ負けで肌が荒れてしまった」「朝のヒゲ剃り、めんどくさい……

続きを読む

脱毛にはメリットがたくさん!でも、方法もたくさん。結局、どの方法がおすすめなの?

脱毛にはメリットがたくさん!でも、方法もたくさん。結局、どの方法がおすすめなの?

桜の花が咲く季節が終わると、今度は辺り一面、緑色の景色に包まれます。そして、私たち女性が脱毛を意識…

続きを読む

もっとコラムを読む