「バイアグラとシアリス、選ぶならどっち?」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

バイアグラとシアリス、選ぶならどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ED(勃起不全症)は、加齢によるホルモンバランスの崩れや病気、怪我などがきっかけになって起こることがありますが、仕事の失敗など、他人から見ればほんの些細なことが原因となって起こることもあります。

いずれの場合であっても、EDの自覚症状は男性にとって大変ショッキングなできごとです。そして、その状態を放置していると、やがて自分に自信がなくなり、何事に対しても消極的になってしまうことも考えられます。

そうならないためには、美容外科クリニックに相談し、ED治療を受けることがベストです。

ED改善薬・それぞれの特徴と効果

EDは、内服薬で改善することができます。代表的な内服薬は、以下の2種類です。

バイアグラの特徴と効果

空腹時、性行為の約1時間前を目途に服用する内服薬で、服用から約30分~1時間程度で効果が現れてきます。

効果の持続時間は約5時間となっていますが、バイアグラの服用と同時にアルコールを摂取した場合、効果が薄れることがありますので、注意してください。

シアリスの特徴と効果

バイアグラと同様に、服用から30分~1時間程度で効果が現れてきますが、バイアグラと大きく異なる点は、シアリスの場合、その効果の持続時間が約36時間と、非常に長いという点にあります。つまり、服用後に効果が現れ始めてきても、時間的な余裕は十分にあるわけですから、慌てて性行為をおこなう必要がないということです。

また、シアリスは食事の影響を受けにくいと一般的にいわれていますが、やはり、空腹時の服用のほうがはっきりとした効果を実感できると考えられますので、初めての方は、まず、空腹時に服用し、効果を確認してみるといいでしょう。

これらの内服薬は、脳が性的な興奮を感じた場合のみに効果を表し、平常時にいきなり勃起状態になることはないと考えられています。特に、シアリスは、効果の持続時間が36時間と非常に長いわけですから、36時間もの間勃起し続けたら、それこそ体力的に持ちません。

つまり、バイアグラやシアリスは、性的な興奮を覚えるシチュエーションで効果を現わしますので、安心して服用することができます。では、どちらがいいの?ということになりますが、バイアグラとシアリスにはそれぞれに異なった特徴がありますので、一概にどちらが良いということはいえません。

とりあえずは、焦らずに性行為に臨みたいというのであれば、バイアグラよりもシアリスのほうがおすすめできるでしょう。

ED改善薬の注意点

まず、バイアグラもシアリスも、EDを根治するための内服薬ではないということを知っておいてください。つまり、薬の効果が切れた時点で、以前の状態に戻るということです。

また、これらのED治療薬は、どなたでも服用することができるというわけではなく、以下に該当する方の場合では、服用することができないことがあります。

・狭心症治療薬や抗不整脈薬を服用中の方

・心臓疾患をお持ちの方

・低血圧または高血圧の方

・脳梗塞や脳出血などの既往歴がある方

・肝臓疾患をお持ちの方

・薬物アレルギーをお持ちの方

これらに該当する方がED治療薬を服用してしまうと、最悪、死に至ることがあるといわれており、海外では、実際に死亡例の報告が挙がっています。また、これらに該当しなくても、現在の健康滋養体を考慮した上で、医師が不適切であると判断した場合には、服用することができないこともありますので、その際は無理に服用はしないでください。

カウンセリングを受けてみましょう!

バイアグラやシアリスは、一時的ではあってもEDの状態を改善し、ご自身の自信を取り戻すことができる内服薬です。ですが、服用に際しては、特定の疾病がないことや、特定の内服薬を服用していないことが条件となっています。

反対に、なんらかの薬を服用していても、それがED治療薬との併用が禁忌となっていなければ、バイアグラまたはシアリスの処方を受けることができる場合もあります。この部分については、素人が判断することはできませんので、まずは美容外科クリニックでカウンセリングと診察を受けてみて、ED治療薬の服用の可否を確認してみるといいでしょう。

おわりに

バイアグラやシアリスはとても便利なED治療薬です。医師の指示に従って正しく服用すれば、男性としての自信を、きっと取り戻すことができるでしょう。

ですがその一方で、バイアグラ・シアリスともに、現在の健康状態や薬の服用状況によっては、処方を受けることができない可能性もあります。そして、現在の健康状態を医師に明確に示さなかったり、薬の服用を隠してED治療薬の処方を受けて服用したりした場合、取り返しがつかない事態となってしまうこともあるでしょう。

バイアグラやシアリスの処方を受ける際には、なにはともあれ、ご自身の健康を第一に考え、身体の状態や薬の服用状況を、明確に医師に伝えておくことが大切です。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ワキガを治したい方へ!傷跡が残らないのはどの治療法?

ワキガを治したい方へ!傷跡が残らないのはどの治療法?

わきがにはさまざまな症状が考えられます。ご自身で臭いに気がつくレベルであれば、まだ救いのある状況と…

続きを読む

濃い髭を脱毛で薄くしたい方にオススメのデザイン脱毛をご紹介

濃い髭を脱毛で薄くしたい方にオススメのデザイン脱毛をご紹介

毎日の髭剃りは、男性にとって悩みの種になることも少なくはありません。特に髭が濃い方の場合、髭が…

続きを読む

タトゥーを消すにはさまざまな方法がある?応急処置と根本的な解決手段をご紹介!

タトゥーを消すにはさまざまな方法がある?応急処置と根本的な解決手段をご紹介!

やっぱりタトゥーを消したい!と思ってもいろいろな治療法があり、どれが自分にとってベストなのかわか…

続きを読む

新宿のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

新宿のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

新宿中央クリニック 新宿中央クリニックの特徴・対応施術 新宿中央クリニックは、JR新宿駅から徒歩…

続きを読む

神戸の足の裏汗治療クリニック おすすめ人気まとめ

神戸の足の裏汗治療クリニック おすすめ人気まとめ

神戸中央クリニック 神戸中央クリニックの特徴・対応施術 神戸中央クリニックは、国内に数多くのク…

続きを読む

もっとコラムを読む