「美容外科クリニックで健康を手に入れよう!」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

美容外科クリニックで健康を手に入れよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちは日ごろ、事あるごとに内科でお世話になっています。そして、症状に応じた治療を内科で受ければ、ほぼ症状を改善することができるでしょう。

ですが、内科でできることは、「身体の悪い部分を治す」ことに留まり、美容面での効果を得ることはできません。

一方で、美容外科クリニックでの治療では、美容面を重視しつつ、健康になることができる治療が用意されています。それでは、美容外科クリニックではどのような治療を受けることができるのか、ご紹介しますので参考にしてください。

美容外科で健康になれるって本当?どんな治療があるの?

美容外科クリニックと健康って、あまり結びつかないイメージがないでしょうか?ですが、美容外科クリニックでは、以下の治療によって美容や健康を手に入れることができます。

疲労回復

マルチビタミン+ニンニク点滴は、体内に溜まった疲労物質・乳酸の分解力に優れ、疲労回復に対する即効性を期待することができます。

そしてもうひとつ、なんとなく風邪を引きやすくなったのであれば、高濃度ビタミンC点滴がおすすめです。この治療法には免疫力向上効果のほか、美白効果も期待することができます。

更年期障害の改善

閉経の前後5年間を更年期と呼び、この期間に現れやすくなるのが、更年期障害の緒症状です。更年期障害は、女性ホルモン分泌量の急激な低下によって、自律神経のバランスが崩れるなど、さまざまな症状を引き起こします。

そして、このような辛い更年期障害の緒症状を改善を目指すのであれば、プラセンタ注射がおすすめです。

この治療では、ヒトプラセンタを注射しますので、治療後には献血を行うことができなくなります。ですが、ヒトプラセンタに含まれている成長因子にはホルモンバランスの正常化に役立つので、辛い更年期障害でお悩みなのであれば、美容外科クリニックに相談してみるといいでしょう。

肩こりの改善

ボトックス注射で、辛い肩こりの症状を改善させることが可能です。ボトックス注射は即効性を期待することができ、その効果は数ヶ月間継続します。

わきが・多汗症の改善

わきがや多汗症は病気ではありませんが、これらの症状は、レベルによっては生活に支障をきたすことも考えられます。

わきがや多汗症は、ボトックス注射やビューホットなどの治療で改善することができますので、これらの症状でお悩みなのであれば、美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみるといいでしょう。

肥満改善にはこの方法!

肥満そのものは病気ではありません。しかし、肥満によって、糖尿病や高血圧症を発症したり、関節に負担がかかって変形性関節症を発症したりすることは十分に考えられます。

美容外科クリニックでは、以下の方法で肥満対策をおこなっていますので、いま肥満に悩んでいる人は検討してみるといいでしょう。

脂肪吸引手術

美容目的だけではなく、医師が必要だと判断した場合、脂肪吸引手術によって余分な皮下脂肪をなくす治療がおこなわれることがあります。

メディカルエステ

脂肪吸収抑制剤や食欲抑制剤により、肥満の予防と改善を行うことができる治療です。

痩身マシーン

ダイオードレーザーを照射し、気になる部分の皮下脂肪を減らすことができる治療です。

この治療は、頑固なセルライト除去にも適しており、脂肪吸引手術のようにメスや脂肪吸引器を使用しませんので、安全性は脂肪吸引手術よりも高いでしょう。

メソセラピー

脂肪溶解成分を注射で気になる部分に送り込み、自然に脂肪を溶かして減らす治療です。この治療は、部分痩せに適しています。

カウンセリングを受けてみよう!

美容外科クリニックでは、美容だけではなく、健康維持や増進に役立つ治療が用意されているということがわかりましたね。

身体のどこかに辛い症状が現れているのであれば、ひとまず美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

おわりに

綺麗になる手段として美容外科クリニックの治療を選ぶ方は多くても、健康維持や増進のために美容外科クリニックを選ぶ方は少ないかもしれません。ですが、美容外科クリニックでは、美容面はもちろんのこと、健康を取り戻すための治療が何種類も用意されています。

気になる治療法があったのであれば、まずは美容外科クリニックの医師に相談して、治療内容や効果について、しっかりと確認してくださいね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

千葉の手汗治療クリニック おすすめ人気まとめ

千葉の手汗治療クリニック おすすめ人気まとめ

千葉中央美容形成クリニック 千葉中央美容形成クリニックの特徴・対応施術 千葉中央美容形成クリニ…

続きを読む

ダイエットの敵『食欲の秋』はどうやって切り抜ければいいの?美味しく食べてダイエットする方法

ダイエットの敵『食欲の秋』はどうやって切り抜ければいいの?美味しく食べてダイエットする方法

秋は、夏のように不快な湿度に悩まされることがなく、快適な外気温になるため、スポーツをおこなうに…

続きを読む

エステサロンの脱毛と医療機関の脱毛ではこんなに違う!知っておきたい7個の差

エステサロンの脱毛と医療機関の脱毛ではこんなに違う!知っておきたい7個の差

「光なのかレーザーなのかという差くらいしかわからないし、料金が安いエステサロンの光脱毛にしようかな……

続きを読む

医療脱毛って子どもでも受けられるの?

医療脱毛って子どもでも受けられるの?

毛深いという悩みは、大人だけではなく、子どもにとっても大変な問題です。そして、もしお子さんが毛…

続きを読む

岡山の手汗治療クリニック おすすめ人気まとめ

岡山の手汗治療クリニック おすすめ人気まとめ

岡山中央クリニック 岡山中央クリニックの特徴・対応施術 岡山中央クリニックは、リピート率91.2パ…

続きを読む

もっとコラムを読む