「痛くないと噂のメディオスターのヒゲ脱毛は本当に痛くないのか?」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

痛くないと噂のメディオスターのヒゲ脱毛は本当に痛くないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「邪魔なヒゲを、レーザー脱毛で綺麗さっぱりなくしてしまいたい。でも、痛みが怖い…」という方も多いのではないでしょうか。

レーザー脱毛のデメリットはなんといっても、照射時に感じるバチン!という衝撃とともに走る痛みです。特にヒゲ脱毛の場合、細かい神経が多く通っている部分にレーザーを照射しなければならず、強い痛みを感じる確率が高いでしょう。

ですが、それは従来のレーザー脱毛の話であって、蓄熱式のメディオスターであれば、従来のレーザー脱毛機ほどの痛みを感じることなく、ヒゲ脱毛を行うことができます。

従来のレーザーとメディオスターの違い

それでは、従来のレーザー脱毛機とメディオスターの違いを、もう少し詳しくご紹介しましょう。

照射部分の相違

従来のレーザー脱毛機は、毛穴の深い部分にある毛根組織にレーザーを照射する方法であるため、どうしても高い出力数のレーザーを照射する必要がありました。

一方で、蓄熱式のメディオスターは、毛根組織よりも浅い部分にある「バルジ領域」にレーザーを照射する方法であるため、高い出力数のレーザーを照射する必要がありません。

つまり、従来のレーザー脱毛機よりも少ない痛みでヒゲ脱毛を受けることができるということです。

日焼け肌OK

従来のレーザー脱毛機は、黒く日焼けした肌への照射を行うことができませんでした。しかし、メディオスターであれば、日焼け肌であっても照射することが可能です。

産毛OK

産毛は色素が薄いため、従来のレーザー脱毛機では反応しにくいといわれていました。ですが、バルジ領域に照射を行うメディオスターであれば、産毛のように色素が薄いムダ毛でも、きちんと脱毛できます。

メディオスターでも痛みを感じる部位はあります

メディオスターには、従来のレーザー脱毛機よりも少ない痛みで脱毛をおこなうことができるというメリットがあります。

ですが、どの部位の脱毛であっても痛みをまったく感じないということありません。特に以下の部位の脱毛時には、痛みを伴うことがあります。

ヒゲ

顔は細かい神経が数多く通っている部位であるため、レーザーの衝撃に対して敏感です。また、メディオスターも従来のレーザー脱毛機と同様に、ムダ毛の黒い色素に反応しますので、男性の太くて色素が濃いヒゲに対しては、強い反応を示すと考えられます。

つまり、従来のレーザー脱毛機ほどの痛みではないにしろ、少なからず痛みを感じる可能性があるということです。

VIOライン

VIOラインのムダ毛も、ヒゲ同様に太くて色素が濃いという特徴がありますので、ヒゲ脱毛と同レベルの痛みを感じる可能性があります。

このように、メディオスターといえど、レーザー脱毛機である以上、部位によっては照射中に痛みを感じることがあります。

しかし、従来のレーザー脱毛機との痛みの度合いに関する違いは歴然です。また、メディオスターの痛みは、「痛い」というよりも「熱い」という点でしょうか。

痛みの感じ方には個人差がありますので、心配な方は、メディオスターを導入している美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみて、可能であればテスト照射を受けてみるといいかもしれません。。

おわりに

メディオスターは、従来のレーザー脱毛機にはなかったメリットを持ったレーザー脱毛機です。特に、顔は日焼けしやすい部位であるため、日焼け肌にも照射することができるという点は、とても嬉しいメリットですね。

また、メディオスターは、従来のレーザー脱毛機よりも施術中の痛みが少ないというメリットを持ってはいますが、ヒゲやVIOラインなど、太くて色素が濃いムダ毛に対しては強い反応を示し、痛みを感じることがあります。

メディオスターの痛みが心配な方は、ひとまずテスト照射を受けてみましょう。それが不可能であれば、カウンセリング時に医師とよく相談して、麻酔を使用した上で照射を受けるようにしてくださいね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

「男性がVIOを脱毛するのは恥ずかしい」は時代遅れ?男性脱毛に対する5個の考え方

「男性がVIOを脱毛するのは恥ずかしい」は時代遅れ?男性脱毛に対する5個の考え方

「アンダーヘアはあって当たり前」これが、現在までの日本人の考え方でした。 ですが、時代の移り変わ…

続きを読む

大阪の傷跡修正クリニック おすすめ人気まとめ

大阪の傷跡修正クリニック おすすめ人気まとめ

クリニーク大阪心斎橋 クリニーク大阪心斎橋の特徴・対応施術 クリニーク大阪心斎橋は、心斎橋駅…

続きを読む

HARGは生え際の薄毛にも効果があるの?HARG療法に関する疑問にお答えします

HARGは生え際の薄毛にも効果があるの?HARG療法に関する疑問にお答えします

市販の育毛剤は、最もお手軽に育毛を行うことができるアイテムです。ですが、誰でも購入することができる…

続きを読む

札幌のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

札幌のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

札幌中央クリニック 札幌中央クリニックの特徴・対応施術 札幌中央クリニックは、口コミサイトでの…

続きを読む

冬だからって油断できない?!冬はわきがが悪化しやすい季節であるその理由と対処法

冬だからって油断できない?!冬はわきがが悪化しやすい季節であるその理由と対処法

なにもしなくてもダラダラと汗が流れてくる夏は、わきがの方にとって頭が痛い季節でしょう。それは、脇…

続きを読む

もっとコラムを読む