「日焼けした肌だからと脱毛を断られた方へ朗報!最新脱毛機器メディオスターについて」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

日焼けした肌だからと脱毛を断られた方へ朗報!最新脱毛機器メディオスターについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛をしようとしてみたものの、その肌じゃ難しいと断られたことがある方はいますか?そんなあなたは、もしかすると日焼けをしていたのではないでしょうか。もしそうなら、レーザー脱毛は受けられませんよ。

従来のレーザー脱毛機で脱毛を受けるのであれば、事前にお肌を黒く焼いてしまわないことが条件となっています。しかし、最近ではお肌の状態を問わず脱毛ができるようになりました。

それでは、従来のレーザー脱毛機の特徴をご紹介しながら、あなたがなぜ、レーザー脱毛を断られてしまったのか考えてみるとともに、日焼け肌でも照射可能なレーザー脱毛機をご紹介しましょう。

レーザー脱毛の特徴

従来のレーザー脱毛機は、以下の2種類に分類されています。

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトという宝石を使用したレーザー脱毛機です。このレーザー脱毛機はジェルを使用することなく、短時間で照射を完了させることができるという特徴があり、お肌を冷却しながら照射するので、痛みが少ないというメリットを持っています。

ですが、このレーザー脱毛機は日焼け肌には照射することができません。それは、レーザーを毛根部分に照射する際、レーザーが透過するお肌の色が黒いと、毛根組織のメラニン色素(ムダ毛の色素)だけではなく、お肌にもレーザーが反応してしまう可能性があるからです。

レーザー脱毛は、レーザーの熱で毛根組織を破壊する方法であるため、レーザーがお肌の色に反応した場合、やけどを負ってしまう危険性が高まります。これが、アレキサンドライトレーザーが日焼け肌に対応することができない理由です。

ダイオードレーザー

アレキサンドライトレーザーよりも、お肌への刺激が少ないレーザー脱毛機です。また、アレキサンドライトレーザーよりも広い範囲を1度に処理することができ、また、産毛にも反応しやすいという特徴を持っていることから、現在需要が高まりつつあるようです。

このレーザー脱毛機は軽度の日焼けであれば照射が可能ですが、仕組みとしては、上述したアレキサンドライトレーザーと同じなので、かなり黒く日焼けしているお肌への照射はおこなうことができません。

そこで登場、メディオスター!

メディオスターは、ダイオードレーザーに分類される蓄熱式レーザー脱毛機で、日焼け肌であっても照射が可能です。それは、蓄熱式という脱毛方式に秘密が隠されています。

蓄熱式は、毛根部分にレーザーを照射する方式ではなく、バルジ領域(ムダ毛が作られる部分)という部分にレーザーを照射する方式です。この方式は、高温のレーザーを一気に照射する方法ではなく、低温のレーザーでジワジワとバルジ領域に熱を加えて行く方法なので、日焼け肌にも対応することができます。

メディオスター・脱毛の注意点

日焼け肌OKとはいえ、極端な日焼け肌の場合、医師の判断により照射することができないことも考えられます。

また、低温のレーザー照射であっても痛みをまったく感じないということではありません。この部分についてはあらかじめ納得しておきましょう。

医療レーザー脱毛は美容外科クリニックで!

メディオスターによるレーザー脱毛は医療行為です。このレーザー脱毛機での脱毛をご希望の場合、必ず美容外科クリニックに相談してください。

メディオスターは新しいレーザー脱毛機ですが、最近では導入している美容外科クリニックが増えてきています。まずはこの機種のレーザー脱毛機を導入している美容外科クリニックを探してみましょう。

おわりに

レーザー脱毛はどんどん進化しており、従来のレーザー脱毛機では不可とされていた日焼け肌であっても、照射することができるようになってきました。日焼け肌で脱毛を断られたという方は、今回ご紹介したメディオスターを導入している美容外科クリニックに相談し、脱毛が可能かどうか確認してみてはいかがでしょうか。

ただし、日やけのレベルによっては照射することができない可能性があります。まずはカウンセリングを受けてみて、照射が可能かどうか、医師の見解を確認してみましょう。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

医療機関の治療には敵わない!薄毛はこうやって治す!

医療機関の治療には敵わない!薄毛はこうやって治す!

抜け毛が増え始めると、誰だって将来的な薄毛を意識し始めます。そして、なんとか薄毛を阻止しようと、慌…

続きを読む

脱毛すればヒゲ剃りの時間も費用も節約できる!男性がヒゲ脱毛をする3個のメリット

脱毛すればヒゲ剃りの時間も費用も節約できる!男性がヒゲ脱毛をする3個のメリット

「毎朝剃っても夕方には青ヒゲが…」「カミソリ負けで肌が荒れてしまった」「朝のヒゲ剃り、めんどくさい……

続きを読む

処女の感動をもう一度味わいたい方へ!処女膜再生手術とは?

処女の感動をもう一度味わいたい方へ!処女膜再生手術とは?

ロストバージンのタイミングは人それぞれで、愛する人との体験であれば、後悔することはないでしょう。そ…

続きを読む

脱毛意識は日本と海外で大きな違いがあります

脱毛意識は日本と海外で大きな違いがあります

アメリカやヨーロッパ諸国の男性は、日本人女性と同様に脱毛意識が高く、日本人男性の脱毛意識の低さに驚…

続きを読む

エステサロンの脱毛と医療機関の脱毛ではこんなに違う!知っておきたい7個の差

エステサロンの脱毛と医療機関の脱毛ではこんなに違う!知っておきたい7個の差

「光なのかレーザーなのかという差くらいしかわからないし、料金が安いエステサロンの光脱毛にしようかな……

続きを読む

もっとコラムを読む