「消えない傷跡を見るたびに悲しい思い出が蘇る方へ!傷跡修正について」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

消えない傷跡を見るたびに悲しい思い出が蘇る方へ!傷跡修正について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰にだって、消してしまいたい悲しい記憶のひとつやふたつはあります。ましてや、その悲しい記憶が傷跡となって身体に残ってしまうと、それが引き金となって忘れてしまいたい記憶が蘇ってきてしまうこともあるでしょう。

また、市場を知らない方がその傷跡を見てしまった場合では、しなくても良い心配をすることにもなりかねません。そのため、できればそのような傷跡は綺麗に消してしまいたいですよね。

今回は、美容外科クリニックで受けることができる、傷跡修正のお話です。

美容外科クリニックの傷跡修正治療

美容外科クリニックでは、以下の方法で傷跡修正の治療を行うことができます。

切開切除法

傷跡部分をメスで切除し、縫合するという治療法です。この治療法は、ある程度の伸縮かある部位の皮膚に対応した治療法で、大きな傷跡の場合では、数回に分けて切除して行くこともあります。

ダーマペン治療

マイクロニードルによって皮膚に微細な穴を開け、自然治癒作用によって放出されてくる成長因子によって、自然に傷跡部分を目立たなくさせる治療法です。

この治療法は自らの治癒力に頼る治療法であるため安全性が高いと考えられ、凸凹になっている傷跡の回復にも役立ちます。

フラクショナルレーザー治療

クレーター状のニキビ跡など、凸凹とした傷跡の修正に適した治療法です。この治療法もまた、ダーマペン治療と同様に、皮膚の入れ替えによって傷跡を薄くして行く治療法です。

傷跡修正のメリット・デメリット

傷跡修正を行えば、傷跡が目立たなくなるというメリットを得ることができますが、デメリットがまったくないわけではありません。

傷跡修正のメリット

どの治療法を選択したにせよ、傷跡修正を行えば、高い確率で傷跡を目立たなくさせることができます。

そして、ダーマペン治療やフラクショナルレーザー治療を受けた場合では、皮下のコラーゲン増殖作用も期待することができますので、傷跡修正とともに、美肌効果も狙うことができます。

傷跡修正のデメリット

傷跡によっては、完全に消すことができない場合もあります。また、切開切除法の場合では、縫合部分の傷跡が残ることがあり、このようなときには、後日ダーマペン治療やフラクショナルレーザー治療が必要になることがあります。

まずはカウンセリングを受けてみましょう!

傷跡修正の治療を受けるためには、まずは美容外科クリニックでカウンセリングを受けて、どのような治療で傷跡を修正するのかという部分について、医師と相談する必要があります。

場合によっては、複数回の治療が必要になったり、いくつかの治療を組み合わせた治療が必要になったりすることもあります。

美容外科クリニックでは、傷跡を目立たなくさせるためのベストな方法を医師が見つけ出してくれますので、ためらっているのであれば、ひとまずカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

カウンセリングでは、傷跡修正の方法だけではなく、どれくらいの回数の治療が必要になるのか、どれくらいの治療期間が必要になるのかという展望についても、医師から説明を受けることができます。

おわりに

リストカットやアームカットなどの自傷行為は、あとになって後悔することが多いものです。ですが、それを行ったときのあなたは心底傷ついていたはずですし、破れかぶれにもなっていたことでしょう。

そして、そのときの傷跡が残っているというだけで、あなたの心の中にも大きな傷が残ってしまっていることでしょう。

心に残ってしまった傷跡を取り払うためには、悲しい記憶を蘇らせるきっかけとなりうる、身体の傷跡を改善してしまうことがいちばんの方法です。

今後のあなたの人生に明るい光を灯すためにも、勇気を持って美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみましょう。

傷跡は簡単に治らないかもしれませんが、身体の傷跡の治療を行ううちに、あなたの心の中に残って着る傷跡も、きっと小さくなって行くはずですよ。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

金沢のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

金沢のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

金沢中央クリニック 金沢中央クリニックの特徴・対応施術 金沢中央クリニックは、開院から20年以上…

続きを読む

薄毛治療を開始する前に試したい!薄毛の進行度チェックについてご紹介

薄毛治療を開始する前に試したい!薄毛の進行度チェックについてご紹介

中高年以降の男性に多くみられるのが、AGAの症状です。AGAは、主として額の生え際が薄くなる、あるい…

続きを読む

高齢化社会だからこそ気にしたい介護脱毛の必要性について

高齢化社会だからこそ気にしたい介護脱毛の必要性について

介護脱毛という言葉は、まだあまり世間に浸透していませんので、ご存じないという方は多いことでしょう。 …

続きを読む

うっとうしい髭とサヨナラしたい方必見!永久脱毛の関する豆知識

うっとうしい髭とサヨナラしたい方必見!永久脱毛の関する豆知識

顔は、パーツを少し変えただけで印象がガラリと変わります。たとえば男性の場合、髭が顔全体の印象を変…

続きを読む

秋葉原のリストカット跡修正クリニック おすすめ人気まとめ

秋葉原のリストカット跡修正クリニック おすすめ人気まとめ

秋葉原中央クリニック 秋葉原中央クリニックの特徴・対応施術 秋葉原中央クリニックには、医師や看…

続きを読む

もっとコラムを読む