「脱毛意識は日本と海外で大きな違いがあります」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

脱毛意識は日本と海外で大きな違いがあります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカやヨーロッパ諸国の男性は、日本人女性と同様に脱毛意識が高く、日本人男性の脱毛意識の低さに驚いてしまうこともあるようです。

一方、「ヒゲ脱毛ならわかるけど、体毛は普段隠れているし、脱毛なんてする必要ないのでは?」というように、あなたがもし、このようにお考えなのであれば、まずは日本人女性の意見も確認してみてはいかがでしょうか。

今回は、海外の男性と日本人男性の脱毛意識の違いを中心に、お話をさせていただきます。

日本と海外の脱毛意識はどう違う?

では、アメリカやヨーロッパ諸国の男性は、なぜ、脱毛意識化高い方が多いのでしょうか?

まず挙げられるのは、日本と海外のファッション文化の違いです。日本ではあまり好ましくないとされるタトゥーは、海外ではファッションの一端として捉えられることが多く、若い男性を中心に、ファッションの一部として親しまれています。

そして、タトゥーを入れる際にムダ毛があっては邪魔になるので、このようなときには脱毛処理が必要です。

また、特にヨーロッパでは、サイクルスポーツを楽しむ方が多く、万が一の転倒事故などが起こった際、濃い体毛があると、体毛に付着した雑菌が傷口から入り込み、傷が悪化する恐れがあります。そのため、脱毛を行っている男性が多いとされているのです。

そしてもうひとつ、VIOライン脱毛を行っている男性の場合では、衛生面への配慮があります。つまり、パートナーのために、自ら進んで脱毛を受けているわけです。

タトゥーやサイクルスポーツのための脱毛となると、これは文化の違いだな…と感じるかもしれません。ですが、衛生面やパートナーへの配慮ということになるのであれば、この部分については万国共通であると考えることができますね。

日本人女性は男性の脱毛をこう考えます

「本当は、そのモジャモジャの毛、なんとかして欲しい」そう考えても、それを口に出してパートナーに伝えることができないのが、日本人女性です。

一方、男性の体毛を、そこまで毛嫌いする日本人女性は少ないでしょう。

ですが、特に真夏では、体毛が汗でべったりと皮膚に張り付いていたり、ムダ毛に付着した汗でデリケートゾーンから妙な臭いが発生していたりすると、女性としては、やはりなんとかしい欲しいと考えるのは当たり前ですよね。

女性は臭いにとても敏感です。そして、パートナーへの配慮を考えるのであれば、ムダ毛が目立つ部分や汗が溜まりやすい部分は、臭いを抑えるためにも、ムダ毛処理をしておくことが望ましいといえるでしょう。

脱毛するならこの方法がおすすめ!

脱毛をプロに任せるのであれば、以下の方法がおすすめです。

光脱毛

脱毛サロンなどで行うことができる、減毛処理です。減毛とはいえ、脱毛効果は期待できますし、また、痛みが少ないというメリットもあります。

ただし、永久脱毛には分類されていません。将来的な毛の再生率は、レーザー脱毛より高くなっています。

レーザー脱毛

永久脱毛に分類される脱毛方法です。医療機関でのみ受けることができます。

この脱毛方法は、施術中に痛みを伴う可能性が高いというデメリットは持っているものの、ムダ毛の再生率が低く、また、医療機関で施術を受けますので、安全性が高いのがメリットです。

男性の体毛は全般的に色素が濃いので、光よりも体毛の色素に反応しやすいレーザー脱毛のほうが、どちらかというとおすすめできるでしょう。

おわりに

文化が変われば、脱毛意識も当然変わります。ですが、パートナーへの配慮という部分に於いては、海外だろうが、日本だろうが、変わらないのではないでしょうか。

男性の脱毛は、日本ではまたまだ一般的ではありませんが、衛生面やパトートナーへの配慮を考えるのであれば、この機会に脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

痛くないのに効果抜群?全身脱毛にメディオスターが向いている理由

痛くないのに効果抜群?全身脱毛にメディオスターが向いている理由

よし!レーザー脱毛を受けるぞ!と、気合いを入れて美容外科クリニックを探してみたら、美容外科クリニッ…

続きを読む

千葉の多汗症治療クリニック おすすめ人気まとめ

千葉の多汗症治療クリニック おすすめ人気まとめ

千葉中央美容形成クリニック 千葉中央美容形成クリニックの特徴・対応施術 千葉中央美容形成クリニ…

続きを読む

千葉のすそわきが治療クリニック おすすめ人気まとめ

千葉のすそわきが治療クリニック おすすめ人気まとめ

千葉中央美容形成クリニック 千葉中央美容形成クリニックの特徴・対応施術 千葉中央美容形成クリニ…

続きを読む

男性も美容を意識すべき時代が到来?人気の施術とオススメする理由

男性も美容を意識すべき時代が到来?人気の施術とオススメする理由

男なのに肌や見た目に気を使いすぎるって女々しくない?という考え方を持っている方もおられると思いま…

続きを読む

ほくろはクリニックで除去できます!ほくろの治療方法を徹底解説!

ほくろはクリニックで除去できます!ほくろの治療方法を徹底解説!

身体のほくろであれば、それほど気にならないかもしれません。ですが、顔の目立つ部分にほくろがある…

続きを読む

もっとコラムを読む