「メリットがあればデメリットもある、包茎手術とは?」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

メリットがあればデメリットもある、包茎手術とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

包茎手術を終えた方々の多くは、手術後のご自身の性格がポジティブになったというご意見を寄せています。

包茎は、それ自体が亀頭包皮炎やケーラー紅色肥厚炎などを引き起こす原因になることがあり、また、見た目がはっきりとそれとわかってしまうため、女性との性交渉に対して消極的になってしまうこともあるでしょう。

そして、そのような悩みをすべて解決してくれるのが、包茎手術です。ですが、包茎手術には素晴らしいメリットがある一方で、デメリットも持ち合わせています。

包茎手術のメリットとは

まず、パートナーと自由にセックスを楽しむことができるようになるでしょう。

一方、これは女性の性格や考え方にもよりますが、包茎の男性とのセックスは、女性にとっては少々心配が残ります。それは、包皮の内側に隠れているであろう、さまざまな雑菌の存在です。

そして、女性の防御策としてはコンドームの使用がありますが、特に真剣に子づくりをお考えの場合では、これは大問題なのではないでしょうか?

ですが、包茎手術を受けてしまえば雑菌の存在も気にならなくなります。そのため、パートナーはあなたに対して、今以上にオープンになるはずです。

また、陰茎がんのリスクがグンと低くなり、銭湯や温泉などのパブリックスペースに於いて他人に見られたとしても、恥ずかしさを覚えることがなくなるというメリットも得ることができます。

包茎手術のデメリットとは

包茎手術のデメリットとして筆頭に挙げられるのは、手術後に快感が鈍る可能性があるという点です。

この状態は、包茎手術を受ければ必ず起こるというものではありませんが、手術で誤って性感を司る神経を切断してしまった場合では、感度が鈍ることがあるとされています。そして、包茎手術によってツートンカラーになる可能性があるという部分も、デメリットでしょう。

また、包茎手術には保険が適用されず自費診療となりますので、費用が高額であるという点も、デメリットとして挙げられます。

包茎治療の種類について

包茎は、真性包茎、仮性包茎、カントン包茎に分類されます。

そして、真性包茎とカントン包茎の場合は基本的に手術が必要です。仮性包茎の場合は、手術まで必要ないケースが多いものの、衛生面を重視するのであれば、手術で改善することが望ましいと考えられます。

また、包茎治療は切る治療法と切らない治療法に分類されており、どの方法を選択するのかは、十分に検討してください。

切る治療法

  • 亀頭直下埋没法
  • 複合曲線作図法
  • 環状切開法

これらは皮膚切開が必要な手術で、手術後には多少の傷跡が残ることがあります。ただし、はっきりとわかるような傷跡が残る心配はほぼないと考えられますので、詳細については医師からしっかりと説明を受けておくといいでしょう。

この治療法は、一度手術を受けてしまえば、再発する可能性がほとんどないというメリットを持っています。

切らない治療法

  • ナチュラルピーリング法
  • 根元部固定法

これらが切らない治療法になりますが、包茎の状態によっては切る治療法を勧められることもあります。詳細については実際にカウンセリングを受けて確認してみるといいでしょう。

これらの治療法は、治療後の傷跡の心配がないというメリットがありますが、時間の経過とともに、元の状態に戻る可能性があるというデメリットを持っています。

おわりに

包茎は、その状態によっては放置しているとさまざまな病気を引き起こす原因になることがあります。できる限り早い段階で治療を受けることが望ましいでしょう。

そして、包茎改善の最も確実な方法は、包茎手術を受けるということです。

ですが、今回ご紹介してきた通り、包茎手術にはメリットもあればデメリットもあります。包茎手術をお考えの方は、メリットだけではなく、デメリットの部分にも目を向け、慎重に検討してみるようにしてくださいね。

さらに詳しいメリットやデメリットについては、カウンセリングで確認することができます。包茎でお悩みなのであれば、ひとまず信頼のおけるクリニックで、カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

脱毛意識は日本と海外で大きな違いがあります

脱毛意識は日本と海外で大きな違いがあります

アメリカやヨーロッパ諸国の男性は、日本人女性と同様に脱毛意識が高く、日本人男性の脱毛意識の低さに驚…

続きを読む

新宿の多汗症治療クリニック おすすめ人気まとめ

新宿の多汗症治療クリニック おすすめ人気まとめ

新宿中央クリニック 新宿中央クリニックの特徴・対応施術 新宿中央クリニックは、全国に22院を展開…

続きを読む

プロペシアってどんな治療薬?副作用は?

プロペシアってどんな治療薬?副作用は?

一時的な抜け毛であれば、育毛剤によるケアである程度までは改善できる場合があります。ですが、一時…

続きを読む

目立つ青髭にコンプレックスを感じている方へ!すぐにできる対策と根本的な解決方法

目立つ青髭にコンプレックスを感じている方へ!すぐにできる対策と根本的な解決方法

綺麗に髭剃りをしても、青々と残る跡。この状態を青髭と呼びますが、これはシェーバーやカミソリでは処…

続きを読む

千葉のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

千葉のタトゥー除去治療クリニック おすすめ人気まとめ

千葉中央美容形成クリニック 千葉中央美容形成クリニックの特徴・対応施術 千葉中央美容形成クリニ…

続きを読む

もっとコラムを読む