「ハイジニーナ脱毛はアンダーヘアの悩みを抱える女性の味方、こんな人に向いています」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

ハイジニーナ脱毛はアンダーヘアの悩みを抱える女性の味方、こんな人に向いています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「友達と温泉旅行!だけど、私だけアンダーヘアが剛毛だったら恥ずかしい…」「彼氏のためにアンダーヘアを整えて女子力を上げたい!」「生理中のムレやかゆみ、どうにかならないかな…」

このように、女性のアンダーヘアは意外と多くのシーンで気になるお悩みのひとつです。実は、これらのお悩みは「ハイジニーナ脱毛」によって解消することができることをご存知でしたか?

当ページでは、アンダーヘアに関するお悩み解決方法として、「ハイジニーナ脱毛」をご紹介します。

ハイジニーナ脱毛とは

ハイジニーナ脱毛とはアンダーヘア(陰毛)をすべて脱毛して無毛状態にすることです。クリニックやサロンによっては、VIO脱毛やビキニ脱毛と同じ意味で使われることもあります。

海外ドラマ『SEX AND THE CITY』で、サマンサが水着からアンダーヘアの飛び出していたミランダへ「どんなに忙しくてもそこは脱毛すべき」と諭すシーンがあるように、海外の女性の間ではもはやハイジニーナ脱毛は当たり前になっているようです。日本においては、ハイジニーナ脱毛の人気は徐々に出てきてはいるものの、まだまだアンダーヘアを無毛にするのに抵抗のある方は多いでしょう。

しかし、実はハイジニーナ脱毛は衛生面、おしゃれ、パートナーからの印象などさまざまな面のお悩みを改善に導ける脱毛です。

これより、ハイジニーナ脱毛で解消できるアンダーヘアのお悩みについて解説します。

ハイジニーナ脱毛に向いている人

以下のようなお悩みをお持ちの方は、ぜひハイジニーナ脱毛をご検討ください。

アンダーヘアの自己処理による肌荒れで悩んでいる人

アンダーヘアをカミソリや毛抜きで自己処理して、肌が荒れたり毛穴が開いてしまったりしたことはありませんか?

基本的にカミソリや毛抜き等による自己処理は、肌表面の角質を削ってしまったり毛穴を無理にこじ開けたりしてしまうため、決して肌にとって良いとはいえません。特に、アンダーヘアは非常に粘膜に近い部位なので、無意識に傷つけてしまう可能性が高く、自己処理はとても危険です。

ハイジニーナ脱毛をすることで、最終的には自己処理をする必要がなくなりますので、こうした肌荒れ、毛穴の開きといったお悩みを解消することができます。

生理によるにおいやかぶれが気になる人

生理になると、臭いやかぶれによる不快感に悩まされていませんか?

生理特有の臭いの原因は、アンダーヘアが経血と絡み合うことで湿気が高まることで発生します。これにより、臭いがこもったりかぶれてかゆくなったりして、デリケートゾーンが不衛生な状態になってしまうのです。

しかも、これらのお悩みはトイレでふき取ったり洗ったりと、できる限りのケアをしても、蒸れの根本的な原因を解消することはできません。一日中不快感と戦うことになりますよね。

しかし、ハイジニーナ脱毛をすれば、アンダーヘアという臭いの発生源をなくすことができるので、お悩みの根本的な解決ができます。さらに、ハイジニーナ脱毛によってデリケートゾーンがふき取りやすくなるので生理中のケアもしやすくなり、一石二鳥の効果を得られるのです。

アンダーヘアを気にせず水着を着たい人

水着やセクシーなランジェリーを着るとき、アンダーヘアがはみ出していたら恥ずかしいですよね。かといって、前日にカミソリで自己処理すると剃り残しや埋没毛ができてしまうこともあり、おすすめできません。

このような剃り残しや埋没毛ができると、見た目の問題はもちろんのこと、水着の布と毛が摩擦を起こしてちくちくとかゆくなってしまいます。こうなると、海やプールで楽しむどころではありません。

水着を着る当日に剃り残しや埋没毛に慌てなくて済むよう、ハイジニーナ脱毛でアンダーヘアをきれいになくしておきましょう。

おわりに:医療機関でのハイジニーナ脱毛なら安心

アンダーヘアは毛量が多いため、一度で高い効果の得られる医療レーザー脱毛がおすすめです。

1回あたりの脱毛効果が高く、ゆくゆくは永久脱毛に!

医療レーザー脱毛は、エステで行われる光脱毛やブラジリアンワックスと比べて1回あたりの効果が高く、最終的に永久脱毛効果を得られます。

ブラジリアンワックス脱毛は、その場ではつるつるのハイジニーナ状態にすることが可能です。ただし、結局毛抜きですので時間がたつと次第に毛が生えてきてしまいますので、お悩みを永久的に解決してくれるわけではありません

特に、水着を着る前にブラジリアンワックス脱毛をするのは要注意です。ワックス脱毛では海やプールに行く1週間以上前に施術を受ける必要がありますが、1週間後には毛がポツポツ生えてきてしまいますので、水着を着るときにチクチクとかゆくなってしまいます。

レーザー脱毛であれば、必要な回数を受けた後であれば永久的にハイジニーナ(無毛)状態が続きますので、いつでも海やプールに出かけることができます。

医師がいるので万が一脱毛後の皮膚に異常が出ても相談しやすい

医療レーザー脱毛は、必ず医師の監督・指導のもとで行われます。そのため、脱毛後に万が一赤みやかゆみ、硬毛化などの肌トラブルが起きた際にも医師に相談して適切な処置をしてもらえるでしょう。

近年はエステサロンでもクリニックのように手厚いフォローを行うところが増えてきました。そのため、一見するとエステサロンとクリニックの違いがあいまいに感じられるかもしれません。

しかし、エステサロンに医師はいないことを忘れないでください。、万が一炎症が起きても薬を処方したりその後の脱毛を続けてよいかどうかの判断など適切な対応を行うことはできません。

医療機関は良い意味で事務的なので恥ずかしくない

実際にハイジニーナ脱毛を受ける際に気になるのが、施術するスタッフにVIOを見られるのが恥ずかしいというお悩みでしょう。確かに、ハイジニーナ脱毛の際はスタッフにVIOをさらけ出して施術するので恥ずかしいかもしれません。

エステサロンでは接客込みの施術なので、スタッフが施術中に話しかけてくることが多くあるそうです。スタッフとのおしゃべりについては個人差があると思いますが、多くの場合VIOをさらけ出したまま話すのは少し苦痛に感じるのではないでしょうか。

一方、医療機関・美容クリニックの医療レーザー脱毛は事務的な対応になることがほとんどです。クリニックによって異なりますが、「ジェルを塗ります」「次はこの辺に照射します」「次の部位は少し痛いかもしれません」などの事務的な投げかけをするところが多くあります。

さらに、毎日のように脱毛施術を行っているプロのスタッフであれば、患者様のVIOを見ても何も思わないようです。ビジネスだからこそのドライさに安心感があるでしょう。

おわりに

医療機関であれば良い意味で事務的に施術をしてくれるので、ハイジニーナ脱毛でも恥ずかしく思う必要がありません。

上記のように、医療機関でのハイジニーナ脱毛には多くのメリットがありますので、アンダーヘアの脱毛をお考えの方はぜひ信頼できるクリニックへご相談くださいね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

東京でおすすめ・人気のワキガ治療クリニック10選

東京でおすすめ・人気のワキガ治療クリニック10選

新宿中央クリニック 新宿中央クリニックは、全国に22院を開院する中央クリニックグループの本院です…

続きを読む

包茎治療は快適なペニスを手に入れる!事前に確認しておくべき改善方法と注意点

包茎治療は快適なペニスを手に入れる!事前に確認しておくべき改善方法と注意点

包茎は恥ずかしい、ニオイがしやすいために悩んでいるという方は多いのではないでしょうか。包茎の中で…

続きを読む

 寝不足女性エンジニアに捧ぐ!ぎりぎりまで寝てもメイクが決まる時短テクニック3選

寝不足女性エンジニアに捧ぐ!ぎりぎりまで寝てもメイクが決まる時短テクニック3選

エンジニアといえば残業の多い職種の代名詞。プロジェクトが炎上して、毎日終電帰りの始発出社でろく…

続きを読む

自分の身体は自分で守る!アフターピルはピル外来で!

自分の身体は自分で守る!アフターピルはピル外来で!

望んでいなかった妊娠は、あなただけではなく、あなたの周囲をも傷つけてしまう可能性を秘めたアクシ…

続きを読む

東京の傷跡修正クリニック おすすめ人気まとめ

東京の傷跡修正クリニック おすすめ人気まとめ

新宿中央クリニック 新宿中央クリニックの特徴・対応施術 新宿中央クリニックは、全国に22院を展開…

続きを読む

もっとコラムを読む