「わきがのレーザー治療は実は怖くない?切らないわきが治療法のススメ」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

わきがのレーザー治療は実は怖くない?切らないわきが治療法のススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わきがの治療法を調べていると、必ず見つかるのが剪除法(せんじょほう)という治療法でしょう。この治療法は、脇の下の皮膚をメスで4~5㎝程度切開し、わきがの原因を作り出すエクリン線やアポクリン線を切除するという治療法です

こちらは適切に処置されれば、再発の可能性が極めて低いというメリットを持っています。ところが、切開時の傷跡が残りやすいというデメリットのため、治療を躊躇してしまう方が多い治療法です。

とくに女性の場合、美容の観点から考えるのであれば、あまり好ましいとはいえないでしょう。また、皮膚の切開って痛そうで、ちょっと怖いですよね。

ですが、医療機関ではレーザー治療などでわきがを改善することが可能となりました。これならば、痛みの恐怖を感じることなく治療を行うことができます。

切らないわきが治療法もあります!

切らないわきがの治療法には、以下の種類があります。

ボトックス注射

筋弛緩作用を持つ、ボツリヌストキシン加工した成分を、わきが部分に直接注入する治療法です。この治療法のメリットは、注射のみで手術が必要なく、また、ダウンタイムも気にする必要がないというところでしょう。

ですが、効果の持続期間は短く、およそ半年程度でこの効果は消滅します。したがって、この治療法は、根本的にわきがを改善するのではなく、夏など季節限定でわきがが気になる方におすすめの治療法です。

ビューホット

高周波をわきが部分に照射させて、エクリン線やアポクリン線、皮脂線の働きを弱める治療法です。この治療法のメリットは、早い段階で効果が現れ始めることが多いという点にあり、剪除法のような傷跡が残りません。

ただし、1週間程度のダウンタイムが必要になるというデメリットを持っています。

レーザー治療

毛穴の奥にレーザーを照射することにより、アポクリン線を破壊する方法です。この治療法は数回の治療を必要としますが、わきが治療と同時に脱毛効果を期待することができ、また、ダウンタイムを必要としないというメリットがあります。

ダウンタイムの心配を取り除き、短期間でわきがを改善したいという方には、この方法が最もおすすめです。

痛みが怖い方は切らないわきが治療法がおすすめ

上記では3種類の切らないわきが治療法をご紹介してきましたが、どの治療法も皮膚を切開することなく行えますので、切開の痛みによる恐怖を感じることなく、わきがを治療することができるでしょう。

中でもおすすめできるのはレーザー治療です。わきがの程度によっては、1回の治療で満足する結果を得られないことがありますが、2回行えば、ほぼ間違いなく満足いく結果を得られます。

ただし、皮膚を切開することはないものの、レーザー治療中には多少の痛みを伴います。

また、治療後にも多少の痛みが現れることもあるでしょう。しかし、これは少々ヒリヒリする程度に留まりますので、日常生活に支障をきたす心配はありません。

いずれにおいても、痛みに非常に弱いという方は、事前に医師と相談して麻酔を施してもらったり、痛み止めの薬を処方してもらうようにしてください。ちなみに、これはクリニックで脱毛をするメリットのうちの1つです。

おわりに

切開手術となると、手術後の痛みが怖いですし、傷跡が残るという点も気になりますよね。今回は3種類の切らないわきが治療をご紹介してきましたが、効果の持続期間や費用などを考え合わせて、最もおすすめできるのはレーザー治療です。

レーザー治療はまったくの無痛ではありませんし、数回の治療が必要にはなりますが、切開手術と比較した場合では、治療後の痛みに襲われる心配は少ないと考えることができます。さらに、ダウンタイムの心配もなければ、傷跡が残る心配もありません。

また、わきが治療と同時に脱毛効果を狙えるというのも、嬉しいポイントですよね。

レーザー治療は多汗症改善効果はあまり期待することができませんが、わきが特有の臭いの改善には、大いに役立ちます。どの治療法でわきがを改善しようか迷ったのであれば、ひとまず、メリットが多いレーザー治療の線で考えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

もしかして膣が緩んでる!?理想的な締まりの膣を手に入れよう

もしかして膣が緩んでる!?理想的な締まりの膣を手に入れよう

私たちの筋肉は年齢とともに弱り、その影響は身体のあらゆる部分に現れてきます。そしてそれは、膣の締り…

続きを読む

秋葉原でおすすめ・人気のワキガ治療クリニック7選

秋葉原でおすすめ・人気のワキガ治療クリニック7選

秋葉原中央クリニック 秋葉原中央クリニックには、医師や看護師の他に毛髪診断士・まつ毛マイスター…

続きを読む

プロペシアってどんな治療薬?副作用は?

プロペシアってどんな治療薬?副作用は?

一時的な抜け毛であれば、育毛剤によるケアである程度までは改善できる場合があります。ですが、一時…

続きを読む

医療機関の治療には敵わない!薄毛はこうやって治す!

医療機関の治療には敵わない!薄毛はこうやって治す!

抜け毛が増え始めると、誰だって将来的な薄毛を意識し始めます。そして、なんとか薄毛を阻止しようと、慌…

続きを読む

HARGは生え際の薄毛にも効果があるの?HARG療法に関する疑問にお答えします

HARGは生え際の薄毛にも効果があるの?HARG療法に関する疑問にお答えします

市販の育毛剤は、最もお手軽に育毛を行うことができるアイテムです。ですが、誰でも購入することができる…

続きを読む

もっとコラムを読む