「男性も美容を意識すべき時代が到来?人気の施術とオススメする理由」 コラム|美容整形外科・形成手術の治療費を10%キャッシュバック!メディクー

男性も美容を意識すべき時代が到来?人気の施術とオススメする理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男なのに肌や見た目に気を使いすぎるって女々しくない?という考え方を持っている方もおられると思いますが、その考え方はもう古いかもしれません。

ぜひ周囲を見回してみてください。妙に肌が綺麗だったり、年齢の割には髪がふさふさしていたり、髭がデザインしたように綺麗に整えられていたりする男性が意外にも多くいるのではないでしょうか?

もちろん、これらの方々がすべて美容に気を使っているとは限りません。しかし、少なくともこのような状態をキープしているということは、なんらかのケアをおこなっている可能性は十分に考えられますよね。

今回は、男性美容の種類や、女性は男性のどのような部分をみているのかご紹介していきます。

男性美容ってどんなことするの?

それではまず、美容外科で受けることができる男性のための美容治療をご紹介します。

脱毛

美容外科クリニックでは、ニードル脱毛または医療レーザー脱毛で全身脱毛を受けることができます。

ニードル脱毛はその場で脱毛することができる脱毛方法です。脱毛完了までに時間がかかり、また、肌質によっては毛嚢炎(もうのうえん)というニキビのようなできものができることがあります。

一方で、レーザー脱毛はレーザーを照射する方法で、その場で脱毛を終えることはできません。ですが、肌トラブルが少なく、短期間で綺麗に脱毛することができる方法です。ニードル脱毛よりもおすすめ度が高いといえるでしょう。

AGA改善

AGAは内服薬または外用薬での治療が一般的です。しかし、体質的に内服薬または外用薬が合わない方には、育毛メソセラピーやHARG療法などの治療が用意されています。

また、現在はAGAの症状が現れていなくても将来的にAGAになる可能性があると思われる方は、AGA遺伝子検査を受けてみるといいでしょう。

肌質改善

ニキビ跡や肌荒れなどを改善することができ、レーザー治療やフォトフェイシャルなどの施術のほか、美容点滴や内服薬による治療で肌質や肌荒れを改善することが可能です。

レーザー治療では、クレーター状になってしまったニキビ跡も改善することができます。治らないと諦めてしまうのではなく、ひとまずカウンセリングで悩みを相談してみるといいでしょう。

医療ダイエット

食欲を抑制する内服薬や油分カット内服薬などの服用で、医学的根拠に基づいてダイエットできる治療です。また、医師が必要だと判断した場合では、脂肪吸引、メソセラピー、カーボメット、キャビテーション、ハイフなどの痩身術との併用となることがあります。

ワキガ改善

ご自身で気が付いていなくても、周囲がそれとなく「臭い」というサインを出しているのであれば、ワキガになっている可能性が考えられます。美容外科クリニックでは、ボトックス注射やミラドライ、ビューホットなどの治療で、ワキガを治療することが可能です。

また、剪除法(せんじょほう)という皮膚切開手術も用意されていますが、この治療は傷跡が残りますので、美容面を重視するのであればあまりおすすめできません。

女性は意外とチェックしています

顔の造作や体型などについては、「お互いさま」ということで寛大な女性が多いのは事実です。ですが、ケアしているようにはみえない無情髭や、ワキガについて敏感な女性は意外と多く存在しています。

無精髭とワキガ、これらには共通点がありますが、それが何であるかあなたにはわかりますか?そう、それは「清潔感のなさ」です。

薄毛や体型、肌の問題はともかくとして、清潔感は努力次第でどうにでもなる問題といえます。そして、清潔感がない男性を嫌う傾向にあるのが女性です。

もしもご自身に「清潔感のなさ」が当てはまると感じたのであれば、この機会に、もう少しご自身の美容面を気にかけてみませんか?

おわりに

美容面に気を使わなくてはならないのは、女性だけではなく男性であっても同様という事実、ご理解いただけたのではないかと思います。

美容面に無頓着な状態に対して、「男はこれくらいでちょうどいい」と考えているのであれば、それは“モテない男”まっしぐらだと考えておいて間違いでしょう。

いつでも最低限の清潔感を求めるのが女性です。心当たりかある方は、この機会に美容外科の門をくぐり、清潔感のある“モテる男”を目指してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

わきがを自力で治すのは難しい?クリニックで治療を受けた方がいい3個の理由

わきがを自力で治すのは難しい?クリニックで治療を受けた方がいい3個の理由

日本人は海外の人に比べて身体のニオイを気にしやすい傾向にありますが、以下のお悩みに当てはまる方は要…

続きを読む

傷跡でお悩みなら!傷跡修正治療を受けてみましょう

傷跡でお悩みなら!傷跡修正治療を受けてみましょう

怪我は人生で幾度となくするものですよね。アナタは人生で何回怪我をしましたか?という質問に答えれる人…

続きを読む

もしかして膣が緩んでる!?理想的な締まりの膣を手に入れよう

もしかして膣が緩んでる!?理想的な締まりの膣を手に入れよう

私たちの筋肉は年齢とともに弱り、その影響は身体のあらゆる部分に現れてきます。そしてそれは、膣の締り…

続きを読む

目立たないけど、とっても気になる!お尻ニキビの解消方法

目立たないけど、とっても気になる!お尻ニキビの解消方法

普段は外部から見えなくても、水着姿になったときに目立つのが、おしりのニキビです。おしりのニキビは、…

続きを読む

介護脱毛という言葉、ご存知ですか?

介護脱毛という言葉、ご存知ですか?

少子高齢化の問題が深刻化すると、その先に待っているのは高齢者に対する介護の問題です。 若い年代の…

続きを読む

もっとコラムを読む